モモレンジャー地獄變


 今回も黒コップさんのリクエストに応えて、第40話「紅の復讐鬼!地獄のモモレンジャー」より。
 実のところ、「ゴレンジャー」といえば、宮内洋のアオレンジャーしか見ていなかったので、この回も、あまり詳しく覚えておりません。

 黒十字軍に捕まって、催眠装置で洗脳されたペギー松山が、ゴレンジャー基地に爆弾を仕掛け、新命明が怪我を負います。
 新命は「お前のせいではない」と許すのですが、江戸川総司令は、ペギーを柔道場へ連れていって投げ飛ばします。
 これで、完全に洗脳がとけます。
 負けず嫌いのペギーは名誉挽回と一念発起し、黒十字総統暗殺計画を立て、単身のり込み、また捕まって火炙りにされる……というような、あらすじでした。

 黒コップさんのリクエストは、場面の再現ではなく、催眠装置で洗脳するところを、完全改造手術にせよという指令。畳の上に体落しされたくらいで覚醒するような催眠術ではこころもとないと。
 私も黒十字軍側に立てば、その方が良策だと同意しました。身体能力が高く、爆薬のスペシャリストでもあるペギー松山を仮面怪人に改造してしまえば、有用な戦力になります。
 さしづめ、爆弾仮面か?作戦名は「ピンクの超特急!走る爆弾娘」。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね。

捕らわれたままの姿を想像していましたが、
まさか下着姿にされているとは思いませんでした。

手術施行のためにはこの姿が合理的ですね。


金縛りだけでなく手足をしっかりと固定されて
成す術を奪われて改造手術施行を待つだけの
ペギー松山の姿が印象的な作品です。

リクエスト対応ありがとうございました。



施術着

ペギー松山がキックしたときに見える下着は白です。
これは黒十字軍の施術着のつもりです。サウナでマッサージしてもらうときの貸しパンツみたいなものです。
真っ裸にした方が改造手術はやりやすいのですが、真っ裸にしたらペギー松山の要素が無くなってしまうのです。

また、リクエストお願いします。次はモモレンジャーではないものを描いてみたいと思います。

施術着を着ているということは

一度全裸にされたということで・・・(色んな妄想が湧いてきます・・・)

子供番組ではかなり刺激的になるので、

できれば同じ構造にて黄色のベスト・ホットパンツ、
白いブーツとブラウスを着せた状態での
イラストを後日仕上げてもらうことは可能ですか?

別でリクエストした分と併せてお願いします。

時間のある時で問題ないです。

鉄カゴ仮面

左上に少しだけ姿が見えていますね。
手術前に露出されたペギー松山の全身に
更に強力な催眠光線を浴びさせているのでしょうか。

第40話:ゴレンジャーストームとバリブルーンを封じるために
飛鳥とパトロール中のペギー松山を分断後催眠光線を
浴びせて拉致し、洗脳後ゴレンジャーに合流させます。

ゴレンジャーはペギーが転換できず鉄カゴ仮面と
戦えないためバリブルーンで一時退却を余儀なくされます。

洗脳されたペギーは鉄カゴ仮面の命令を受けて
バリブルーンで爆弾を爆発させます。

意識を戻したペギーはモモレンジャーに転換できず
バリブルーンが修理で使えないゴレンジャーは・・・。
以上が40話のあらすじです。

「ゴレンジャーを5人揃わせなければ良い・・」と言って
ペギー松山を戦闘不能にした鏡仮面も居ましたね。

40話の正確なストーリーをフォロウして下さってありがとうございます。
鉄カゴ仮面の頭はお言葉に甘えて省略させてもらいました。

それにしても…昔の特撮番組は会社にかかわらず、よく磔になっていますね。映像としての見栄えは良いのですが、この刑はほっとかれても呼吸が苦しくなって死ぬそうで、私はいやです。

時代劇からの流れ?

戦隊シリーズ等 時代劇専門の東映が作成しているので

処刑シーンに十字架磔が多く用いられていたと思います。

ワタシは 女宇宙刑事アニーや桃井あきら、ペギー松山等のヒロインが

磔にされるシーンに少しワクワクしていました。

プロフィール

ハヌマーン&さとる

Author:ハヌマーン&さとる
怪獣本・特撮書籍の蒐集。

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking