バードン


あけましておめでとうございます。
 トリ年なのでバードンです。鳥怪獣と言えばバードンがまっ先に思い浮かんだのですが、「タロウ」にはもう少し鳥らしいフライングライドロンとオウム怪獣エレジアがいました。
 また、よく見たら「タロウ」の怪獣には鳥類の属性である嘴をつけた怪獣がたくさんいます。シェルター、ムルロア、ムカデンダー、カタン星人、グロスト、ゲラン、ガラキング、改造ベムスター……鳥インフルエンザが流行ればまとめて殺処分されそうです。それにしても、鳥インフルエンザのたびに、何万羽ものニワトリが生き埋めにされ焼き殺されますが、あんな残酷なことはありません。ニワトリにとっては保育園の抽選に外れるどころではない不条理です。日本に対する呪詛を唱えながら死んでいくのでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

私も自分のブログの新年挨拶にバードン使おうかなと思ってたんですが、コレっていう画像が無くて断念しました。魅力的な怪獣をこういう正月っぽい絵に仕上げるセンスは画力のあるハヌマーンさんならではだなと正月早々感心しているところであります。

ほかだとテロチルスとかリトラなんかも候補でしたね~(^^)

トリ年

しろくろさん今年もよろしくお願いします。

このバードンは今年の年賀状用に描いたイラストです。年長の人や怪獣に興味の無い友達にも出すので、ニワトリ風にカモフラージュしたのです。
そういえばリトラの方がニワトリっぽかったかも知れません。
プロフィール

ハヌマーン&さとる

Author:ハヌマーン&さとる
怪獣本・特撮書籍の蒐集。

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking